金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

お前の力を見せてみろ!!投資実績を公開。

進め!!男なら 男に生まれたなら進む以外の道などない!!かかって来い!!お前の力を見せてみろ!!
By 錆兎 鬼滅の刃

私のブログが信じるに値するか、読み進めて学びがあるかどうか。おもしろいかどうか。それは言葉だけでは難しいのかも知れない。だから実績を少し紹介する。

f:id:Investor_Friends:20210726020014p:plain

企業の「価値の増大(成長)」、「複利」の魔法により資産は、雪だるまが転がる様に増えていく。地道とも言える毎月の積立額が、時間の経過とともに成長する。これが「投資」の力。「企業の成長」の力。複利の力なのである。

 

私の実績を1つ紹介しようと思う。
青(拠出金累計)=毎月の積立の累計

赤(資産評価額)=現在の運用資産の価値

緑(任意利率の曲線)=年利7%線で引いてある

f:id:Investor_Friends:20210717121634p:plain

■振り返ると

・2012年から2013年に一時的に積立資産を資産評価額が割り込んでいるが、後はずっと資産評価額が積立資産を上回っている(=損をしていない)。

・市場には時としてパニックがある。最近ではコロナショックがあり2020年3月に資産評価額が落ち込む。怖さがあるが長期投資家にとってそこは、買い場になる。

・結果的には、パニックでの買いが2021年に花開く。

 

もちろんいい時ばかりじゃないが、うまく投資をするコツを知れば、怖いもんじゃない。企業への投資であり、自己への投資であり、それは新しい自分の道を切り開くだろう。

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村