金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

私の髪は歌うと光る、魔法の髪なの…。

I have magic hair that glows when I sing.
私の髪は歌うと光る、魔法の髪なの…。
By ラプンツェル塔の上のラプンツェル

普段は「株式投資」を題材にしていることから、硬い内容も多い訳ですが、今回はやわらかくメンタル投資として、日常を記事にします。f:id:Investor_Friends:20210727013025p:plain
私には小・中・高と3人の子供たちがいます。この3人と初めてのカラオケに行って来ました。一人大きくなるとまた育て、一人大きくなるとまた育ての連続だったため、思い起こすとカラオケに全然行けていませんでした。

日本人は短歌で思いを伝えあったり、元来、歌が好きな民族なんだと思います。
かくゆう私も歌が大好きです。金言に関わる本ブログを運営しているぐらいですから、歌詞や詩に込められた思いを感じるのが大好きです。

3時間歌いました。結構ノリノリでよい雰囲気でした。成長したなぁーとつくづく思いました。みんなの笑顔が眩しかったです。


では、各世代が歌った「各世代が選ぶカラオケ3選」を紹介します♫。

■高校生(娘)
●Grandeur   By Snow Man
●ナミダの海を越えていけ   By Snow Man
●シンデレラガール   By King & Prince

■中学生(娘)
●夜に駆ける。   By YOASOBI
●ただ君に晴れ。 By ヨルシカ
●だから僕は音楽を辞めた。   By ヨルシカ

■小学生(息子) 
●うっせーわ  By Ado
●シル・ヴ・プレジデント   By P丸様。
●ヴァンパイア   By DECO*27

■私(父)
●『虹』   By 菅田将暉
ドライフラワー   By 優里
●キミトミタイセカイ   By 関ジャニ∞

コロナの自粛生活も長く、まさしく塔の上を出たラプンツェルの気分で歌って来ました。また自粛生活に戻ります。最後までお読み頂きありがとうございます。


『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村