金言で読み解く投資

明日のお金と心のリッチを目指す株式投資とメンタル投資ブログ

【おすすめの本】完訳 7つの習慣

おすすめの本を紹介します。私の趣味は、読書です。

お勧めしたい本は、たくさんありますが、今まで出会った本の中で『最高の一冊』は何か? と問われれば、答えに迷いはありません。

『完訳7つの習慣(スティーブン・R・コヴィー著)』をお勧めします。
f:id:Investor_Friends:20210809143803p:plain
正直に言うと最初に書店で見かけた時は、この本をスルーしました。理由は「①単純に7つの習慣が、テクニックとして紹介されている本だと勘違いしたこと」と「②分厚いこと」「③安くはないこと」の理由から気乗りしなかったからです。

でも読んでみるとテクニックだけの上辺だけの本ではありませんでした。人格主義の回復と副題にある様に、人としてどうあるべきか、その在り方、人格をどう形成するか、どう考えて人生を生きるか、どの様に考えて大切なことを選択するか、が具体的に書いてありました。ぜひ、みなさんにも読んで欲しいです。

学生・社会人・育児中のお母さん(お父さんも)、どの様な立場、年代の方でも、その心にマッチすると思います。

この本を越える本を探しに書店に行きますが、それがなく、またこの本を読み返すことがしばしばあります。また最低でも年に1回は、この本を読み返し、心をチューニングしています。これにより自分の人としての在り方に間違いがないかを確認しています。

私が最初に感じた様に、値は少し張りますが、これはあなたにとっても安い『投資』になると思います。また『運命の書』になると信じます。

もしまだ読まれていない方がいらっしゃれば、ぜひ手に取ってみてください。では、本日の『金言』で締めさせて頂きます。

心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる
By ウィリアム・ジェームズ

↓↓↓完訳7つの習慣はこちら

↓↓↓お子さま向けにはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村