金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

きみのよさはひとことではいえない。

みかんの色は何色 ひとことではいえない きみのよさも ひとことではいえない
By Investor K

 

8月29日は、私の中で大きな意味を持つ大切な日であるので、私の作った金言?で、はじめてみました。

私は「言葉が持つ力」を信じています。
誰かを元気にしたり、誰かの背中を押してあげれたり、悩みを解消したり、命だって救えることがあるかもしれません。

私の例でいえば、ドイツに仕事で出張に出た時に世界のきびしさを知りました。何も出来なかった自分に先輩がかけてくれた言葉があります。

「誰にでも、はじめてはある」

短い言葉でしたが、何かに挑戦する時、した時、心がバラバラになった時、この言葉が勇気をくれます。

その人にとってあまり意味のない言葉でも、受けた方にとっては深い意味があることがあります。

また私の結婚式の時に、友人がスピーチで、中学生の時に私が作った「雑草魂」という詩が、くじけそうな時にいつも背中を押してくれたと語ってくれたことがありました。

そういった言葉の持つ力を信じて、「金言で読み解く投資」ブログを書いていると自己分析します。

今日は学生時代に作ったポストカードを2枚紹介します。
昨日探してみると本棚から見つかりました。友達が悩んでいるときに昔こんなポストカードを贈ってました。

「あなたは気付いていないかもしれないけど、すごくいいところがいっぱいあって、生きているだけでとてもすてきなんですよ。」

f:id:Investor_Friends:20210829150830p:plain

f:id:Investor_Friends:20210829151040p:plain

今後も金言を読み解きながら、読者のみなさまのお金と心のリッチを目指し、情報発信して参りますので、末永くお付き合いよろしくお願い致しますm(_ _)m

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村