金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

毎日、金言つぶやいてます。あなたの朝を応援っ!

今回は、先日始めたTwitterについて、記事にしました。

毎朝「おは金言ドル袋と、一言を添えて金言をつぶやいてます。

f:id:Investor_Friends:20210831211956p:plain
下の方に8月のおは金言つぶやきをずら~っと載せました。

みなさんの元気な朝も、しんどい朝も、どんな朝でも、金言で心をリッチ(豊か)にできればと思います。

またつながりが薄くなった社会ではありますが、朝の挨拶から、何かつながり合い、同時代を生きていることを共有できればと思います。

よろしければ、Twitterのフォローを(も)お願いします!

参考:過去記事にTwitterフォローのやり方を簡単に書いてます。

investor-friends.hatenablog.com

 

2021/8/15
深い孤独がなければ、まともな作品は作れない。 By Pablo Picasso

おは金言ドル袋あの有名なピカソの言葉、ブログを初めて1ケ月が経とうとしている。私は読者の期待に応えているか、読者の課題を解決しているか、深い孤独の中で問う毎日

 

2021/8/16
ビジネスでは「真実」がボスの言うことよりも、上位概念である。 By 大前研一

おは金言ドル袋自分のボスの指示に従うことは大切かもしれない。でもボスが間違うことはある。ボスの顔色ばかり見ててはいけない。最も大切なのは自分の頭で考えること。「真実」だけが答えなのだ。

 

2021/8/17
二流は、シリアスな顔をしている。 一流は、ピンチでも笑っている。 By 中谷彰宏

おは金言ドル袋生きてるだけでまる儲け。今日も明日も明後日も、何があっても笑顔で乗り切っていきまっしょいにやにやした顔

 

2021/8/18
You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
下を向いていたら、虹を見つけることは絶対に出来ないよ。By チャールズ・チャップリン

おは金言ドル袋いいことばかりじゃないけれど、下ばかり向いてたら、幸せを見つけることはできないよキラキラ

 

2021/8/19
The difference between winning and losing is most often not quitting. 勝者と敗者の違いはたいていの場合、やめないことである。 By ウォルト・ディズニー

おは金言
ドル袋継続することは『大事』と信じれないほど、やめたい時ありますよね赤いはてなマークそんな今日が勝負の分かれ目なのかな汗マーク

 

2021/8/20
ピラミッドは頂上から作られない。 By ロマン・ロラン

おは金言ドル袋てっぺんとるのも、まずは基礎から。足もとぐらついてたら、そらてっぺんとれんわなにやにやした顔

 

2021/8/21
一本のろうそくから何千本ものろうそくに火をつけることができる。それで最初のろうそくの寿命が短くなることはない。幸福は、分かち合うことで決して減らない。By ブッダ

おは金言
ドル袋いかに小さき炎でも、あなたの幸せの炎を灯したい炎今日もお互い笑って過ごしましょうにやにやした顔にやにやした顔にやにやした顔にやにやした顔にやにやした顔

 

2021/8/22
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 By 高橋 歩(実業家)

おは金言
ドル袋追いかけても追いかけても中々つかめない。今日もコツコツ追ってみようキラキラ追いかけるのも自分、逃げるのも自分、みんな自分の心が決めるのだきらめくハート

 

2021/8/23
日の光をかりて照る大いなる月たらんよりは自から光を放つ小さき灯火たれ By 森 鴎外

おは金言
ドル袋小さくとも自分の力で輝くことキラキラ偽りの大きさなど必要ないのである。

 

2021/8/24
「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる。 By SLAM DUNK

おは金言
ドル袋成功から学ぶことより、失敗から学ぶことの方が実は大きい。「負けること」は活かし方しだいで将来の「大きな勝利」につながる。今日も恐れることなく、挑戦しようキラキラ

 

2021/8/25
二流は、技術を教える。 一流は、面白さを教える。 By 中谷彰宏

おは金言
ドル袋面白いを教えることが出来たら、後は自分で動き出すんですよね。何事も面白さが大事キラキラ面白いと思える心が大事キラキラ

 

2021/8/26
いつか、必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい。 By 秋元康

おは金言
ドル袋やることやって順番を待ちまっしょい炎

 

2021/8/27
速度を上げるばかりが、人生ではない。 By ガンジー

おは金言
ドル袋今日という日は二度と来ない。人生をじっくり味わおうキラキラ

 

2021/8/28
最高の夢は目覚めてる時に見る。 By チャールズ・ギルダーブルーム

おは金言
ドル袋今日も目覚めることが出来て幸せ。さぁ、一日のスタートだキラキラ最高の夢を今日も見ようぜイイね

 

2021/8/29
涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない。By ゲーテ

おは金言
ドル袋今日も新しい一日のはじまりキラキラ明るく元気に頑張ってまいりましょうイイね

 

2021/8/30
人間にとって最高の幸福は、一年の終わりにおける自己を、その一年の始めにおける自己よりも、遥かに良くなったと感ずることである。 By トルストイ

おは金言
ドル袋今日も一歩前へ、昨日の自分よりも一歩前へキラキラ

 

2021/8/31
時間は限られているのだから、他人の人生を生きて自分の時間を無駄に過ごしてはいけない。 By Steve Jobs

おは金言
ドル袋成功するのも自分、失敗するのも自分、責任も自分、他人に惑わされず、今日も自分の人生を生きようキラキラ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村