金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/9/27-2021/10/10)

おは金言つぶやき(2021/9/27-2021/10/10)をまとめました。 

f:id:Investor_Friends:20210926104446p:plain

Twitterにて、毎朝「おは金言ドル袋と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければTwitterのフォローもお願いします。

2021/9/27
エスよりも、ノーと言えるかで、成果があがるかが決まる。仕事ができる人たちは、それは私の仕事ではないと言える人たちである。By ドラッカー

おは金言ドル袋一番大切なことに集中するために、大切ではないことにノーと言おう。ノーと言う習慣をつけようキラキラ

 


2021/9/28
美しい目のためには、他人のいいところを見ること。美しい唇のためには、優しい言葉しか喋らないこと。そして、美しい身のこなしのためには、一人ではないという知識を持って歩きなさい。 By オードリー・ヘプバーン

おは金言ドル袋人格は個性としてその人の顔や姿勢にあらわれるキラキラよい一日をイイね

 


2021/9/29
休むも相場。 By 格言

おは金言ドル袋あせって取引をしないで、ときには冷静に相場をみることが大切。今は次の相場に備える時期と判断。 また個人においても、しんどい時は無理をせず休みましょうキラキラ

 


2021/9/30
努力して結果が出ると、自信になる。 努力せず結果が出ると、傲りになる。 努力せず結果も出ないと、後悔が残る。 努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

おは金言ドル袋頑張ればきっと何かを得られる。そう思うと失敗なんてないのかもしれない。結果が出ないとしても経験を積み重ねようイイね

 


2021/10/1
若いときに流さなかった汗は、年をとったときの涙となる。By 野村克也

おは金言ドル袋若いうちに、体が動くうちに、頭が働くうちに、汗をかこう。たくさんの失敗をしよう。たくさんの経験をしよう。いつまでも笑えるように口を開けて目が笑っている笑顔

 


2021/10/2
現在の評価でその人の能力を判断してはいけません。これからいくらでも伸びるのですから。By キャロル・ドゥエック

おは金言ドル袋人の能力も自分の能力も「現在価値」より、「未来価値」。どれだけ将来に成長しているか。そのために今どれだけ頑張れるかが大切。今日も頑張るぞー炎

 


2021/10/3
間違っていましたと認めることを恥じる必要はない。 それは、言い換えれば、今日は昨日より賢くなったということなのだから。 By アレキサンダー・ポープ

おは金言ドル袋間違いを認めるのは勇気がいる。しかし、このように考えれば、素直になれる。過去の自分が間違いだった。それだけのこと。

 


2021/10/4
どんな問題が起ころうと、解決する方法は無限にあるということを覚えておきなさい。By マリオン・ワレンシュタイン

おは金言ドル袋絶望の淵に立たされても何か手はあると信じれる人とそうでない人との差は大きいと思う。解決方法は必ずあると信じようキラキラ

 


2021/10/5
ピンチのときこそ、攻めるべきです。状況に合わせて、自分の役割を考えながら、その時にふさわしい形で果敢に攻め続ける。 By 桜井章一

おは金言ドル袋株式市場が下落中。ピンチはチャンス。強いメンタルが試される時、今日も頑張って行きましょう。グッドラックイイね

 


2021/10/6
もがき苦しみ、自分だけの道をつくることより良いことは他にない。By ジム・ロジャーズ

おは金言ドル袋人の道を生きてはならない。自分の道を生きなければならない。

 


2021/10/7
自分にコントロールできないことは一切考えない。考えても仕方ないことだから。自分にできることだけに集中するのです。By 松井秀喜

おは金言ドル袋色々考えて不安になるより、今自分ができることに集中しようキラキラ

 


2021/10/8
走った距離は裏切らない。 By 野口みずき

おは金言ドル袋自分のやってきたこと、積み重ねてきたことは、けっして自分を裏切らない。

 


2021/10/9
リスクを取る勇気がなければ、何も達成することがない人生になる。By モハメド・アリ

おは金言ドル袋リスクを取らない方がむしろリスク。株式投資、自己投資、教育投資、社会投資、リスクは常にある。リスクをとらない人生にリターンはない鍵

 


2021/10/10
 「いまが最悪のときだ」などと言っていられる間は、まだ最悪のときではない。By シェークスピア

おは金言
ドル袋最悪を想定するとは、本当の最悪を想定することだ。想定していてもそいつが来たときにはおそらく声が出ないだろう汗マーク

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
参考:過去の「おは金言ドル袋です。ぜひ合わせてお読みください。

 

investor-friends.hatenablog.com

investor-friends.hatenablog.com

investor-friends.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村