金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

<無料体験>耳で聞く読書 Amazonオーディオブック-Audible

こんにちは。金言です。
ここ数か月、在宅勤務の影響もあり、ますます運動不足になってきました。

自慢にもなりませんが、私、今まで健康意識は手薄でやって来ました。
しかし家から一歩も出ない日もあり、「さすがにこれはまずいな」という思いが積もって来ました。

「健康に時間をさけない人は、いつか健康に多大な時間をさくことになる。」

昔みたこんな金言が頭をよぎりました。


おそろしい。そこで私は『毎日1時間のウォーキング』を生活にとり入れてみました。
『健康のための投資』とはゆえ、1日1時間は結構なロス(年間約15日)です。

なんかもったいない。。

この時間もっと有効に使えないか?
何か歩きながらできる自分のためになることはないか?


探してみるとありました。それは・・・。
耳で聞く読書 Amazonオーディオブック-Audible
です。

無料体験できるので、ぜひみなさんも試してほしいです。
とてもよいです。以下で詳しく説明します。

 

f:id:Investor_Friends:20211016090839p:plain

商品概要・どういう商品?

簡単にいうと、本が聞けるアプリになります。
「本をプロの朗読者が読んでくれるので、それを聞いて理解する読書」ができます。
本を手で持つ必要もなく、目で文字を見る必要もない、ただ聞くだけで本の内容が理解できます。

◆概要:耳で聞く読書 Amazonオーディオブック-Audible◆
■無料体験: あり(30日間)

■料金: 無料体験後は月額1,500円   
  

 

⇒ 無料体験へ 耳で聞く読書 Amazonオーディオブック-Audible

 

メリット・デメリットのレビュー

私の場合は歩き『ながら読書』を目的に無料体験スタートしました。ほぼメリットしか感じてませんが、あえて言えばということで感じたデメリットも書いておきます。

■メリット
①歩きながら、作業しながら、『ながら読書』ができる。時間を無駄にしない。
②紙と違う発見があり・新しいインプットにつながる。
③紙と比較すると疲れないので何度も聞いて、理解を定着できる。

■デメリット
①重要と思ったところを線引きできない・ポイントの振り返りがしにくい。
②図解中心の本には向かない(図はWEBで見れるようになってますが・・・)。
③アプリから直接本が買えない(AmazonのWEBページから買う必要があります)。


まずは無料体験で、メリットを体験して欲しいです。

⇒ 無料体験へ 耳で聞く読書 Amazonオーディオブック-Audible

 

 

体験の感想とまとめ

紙の本は今でも大好きですが、『耳で聞く読書』は目と手が自由に使えて、場所や状況を選びません。時間を有効に活用できる点は大きいです。またプロの朗読は想像以上によかったです。スムーズに言葉が入ってきます。

くわえて私独自の活用を紹介しますと、紙でも読んだ本を耳でも同じ本を購入するというものです。

本って一度読んだだけでは、自分のものにはならないんです。この方法を使うと魂に残ります。こういう活用もおすすめです。

まとめ! ・すきま時間を有効活用できる。
・プロの朗読を通して、紙とは一味違うインプットができる。
・とりあえず無料体験を!


では、すてきな体験へいってらっしゃいませ!!!

⇒ 無料体験へ 耳で聞く読書 Amazonオーディオブック-Audible

f:id:Investor_Friends:20211016132701p:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村