金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

10の質問??に答えてみました。- 金言で読み解く投資

f:id:Investor_Friends:20211029215023p:plain

こんにちは。金言です。本日は
はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問
にお答えします。

みなさんは回答されましたか?
全員にもれなくレッドスター10個をプレゼント!
とのことですので、やる価値ありです。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

投資の世界を味のある金言で読み解くコンテンツを先に考えました。それをそのまんまブログ名にしました。

ちなみに我が子の名前を考えた時と同じくらい悩みました。
その結果、かなり気にいっています。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

主には次の思いから、ゆるく何かを探していて、ブログに出会いました。

・本業、株式投資、に継ぐ3つ目の収入の柱がほしい
・一生の趣味になるものがほしい
・残りの人生、人の役に立てたらすばらしい


ブログは、モノが売れる時に「読者・ブロガー・広告主」と全員がハッピーになれるモデル(Win-Win)です。とても魅力を感じました。

はてなブログを選んだのは、検索だけではない人と人とのつながり、コミュニティーを大切にしたいと考えたからです。

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

クスっと笑える我が家の事件の中に人生で大切に感じていることを本気で盛り込みました。(まずは)これだけは読んでほしいです。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

かなり毎日書きたい気持ちがありますが、時間がある時です。
本業が事務職なので、気を付けないと毎日家族を見るより、パソコンを見てる時間が長いんです。

ブログのメインテーマが「しあわせな人生」なので、何を大切にしないといけないかに配慮し、時間の配分に気をつけています。

投資の世界でいうポートフォリオ(組み合わせ・配分)」といういうやつが大切です。
ただしブログに夢中になり、「しあわせな人生」が揺らぐことがあるのも事実です。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きはゼロです。新しい記事構想があるので、ぜひ楽しみにしていてください。


 

自分の記事を読み返すことはある?

誤字、脱字、分かりにくいところのチェックをします。
日をおいてフレッシュな目と頭で読み直すようにしています。

没頭しすぎると新しい記事が書けないので注意が必要です。


 

好きなはてなブロガーは?

エモさんのブログが好きです。カナダにお住まいとのことです。
①ブログのコンセプト
②日本とは違う空気を感じるキレイな写真
③日常におけるしあわせを感じるところ

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

使いやすく安定したプラットフォームの提供をいつもありがとうございます。
おかげさまで楽しいブログライフが過ごせています。

 

10年前は何してた?

3人目のこどもの育児です。

たいした育児は出来ていませんが、ミルクを飲ませてゲップをさせたり、おしめをかえたり、お風呂に入れたり、ご飯をたべさせたり、生まれた時の特有の忙しさを味わっておりました。

その期間が終わると時間はできるのですが、なんかさみしくなってしまいます。

この10年を一言でまとめると?


色々あったけど、まぁ『しあわせ』だったかな。ありがとう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
では本日の金言で締めさせて頂きます。


大切なことは質問をやめないことだ。好奇心こそ、我々の存在を示すものなのだ。
By アルバート・アインシュタイン

 

PVアクセスランキング にほんブログ村