金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

「真犯人フラグ」考察 || フラグが立ったのは私??

f:id:Investor_Friends:20211224011127p:plain

(画像:「真犯人フラグ」公式Twitter


こんにちは。金言です。
本日は『メンタル投資』記事です。

 

今日しあわせな人生を送れているとすれば、「感謝」することが必要です。


なぜなら、明日のことは分からない。そう本当に分からないから。

 

もくじ:

 

  スポンサーリンク  

 

私に「真犯人フラグ」が立った日

 

もしかすると明日あなたは、いわれのないことで、犯人になるかも知れません。
私にとってその日は、急にやってきました。

 

早朝3時半頃、家のピンポンが鳴りました。

「こんな時間になんだろう。気味が悪いな。出ないでおこう。」

朝を迎え、また家のピンポンが鳴る。タクシーが一台止まっている。

f:id:Investor_Friends:20211225105924p:plain


対応した。

 

 
♠タクシー:「先日、乗られたタクシー代をまだ払ってもらっていない。支払いをお願いします。」


☆私:「はい?私はタクシーに乗っていない。そもそも普段の生活でタクシーに乗ることがありません。人違いです。」



♠タクシー:「●月●日深夜、▲▲(歓楽街)から男性2名で乗車されて、1人はこの家に入られました。」



☆私:「そんなはずはない。鍵がかかっているし、その時間に家に入れるはずがない。男性といっても私以外は、小学生の子供しかいない。人違いです。」



♠タクシー:「この家に入られたのをたしかに見ました。」



☆私:「いやいや。ありえない。その方の顔や声を覚えてますか?私じゃないですよね?」



♠タクシー:「・・・。でも確かにこの家に・・・。あなただったと思います。」



☆私:「いやいや。嘘をついたらアカンって。」




こんなやり取りが長らく続いて、ご近所さまからもジロジロみられる。
結局、「ドライブレコーダーを確認します。」と帰っていったが、今も謝罪はない。

 

ほんとうに何きっかけで、犯人「フラグ」が立つか分からないと心底思った。

 

  スポンサーリンク 

 

ドラマ「真犯人フラグ」の人気の秘密

ドラマ「真犯人フラグ」の第一部の最終話が終了した。

 

あらすじは、主人公の真面目な会社員の妻と高校生の長女、小学生の長男が突然失踪。SNSで「あの旦那が殺したんじゃないの?」という「フラグ」が立ったのを機に主人公は日本中から疑惑の目を向けられる。社会的に追い詰められながら、真実を暴くために壮絶な戦いへと挑んでいくストーリーです。

 

毎回、楽しみに見て来たが、その人気の秘密は「リアリティーにあると思う。


私が経験した様にいつ、いわれのない「フラグ」が立つか分からない。


SNSの発達により、情報の伝わり方が異常に早く、一歩間違えば、明日には日本中から非難される犯人になっている可能性さえある。


人は本心では何を考えているのか分からない。たとえ家族であっても。
みたいなポイントも「ドキッ」とさせられます。



また実際にドラマに出てくる「ぷろびんチャンネル」というチャンネルもYouTubeにあります。ドラマの世界が現実世界に飛び出している点もリアルです。

ぷろびんチャンネル season2 - YouTube

www.youtube.com

 

 

ドラマ「真犯人フラグ」犯人考察

さて名探偵コナンをこよなく愛する私の犯人考察ですが、


ずばり「お伝えできません。まだ証拠が不十分です。」

 

私は自分の「フラグ」体験を通して、「軽々しく犯人扱いすることは駄目」という結論にいたりました。

たとえドラマであっても、
「あなたが、もし犯人でない人を犯人として指さすこと、それは『罪』です。」

f:id:Investor_Friends:20211224024621p:plain

 

それを憶測で語る時、「あなたも犯人」になるかもしれません。
ドラマの犯人予想も心の中で楽しみましょう(笑)。

 

「真面目かっ!」と自分に突っ込んだところで、金言で締めさせて頂きます。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

犯人が二本脚で動く生き物であるかぎり、必ずやなんらかの痕跡を残しているはずなんだ。

By コナン・ドイル

 

私の体験記ではこちらの記事が一番人気です!
あわせて読んで頂けるとうれしいです。

investor-friends.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村