金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

毎日がスペシャル!『パーティータイム』をはじめよう。

Title



こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。

当ブログでは「株式」・「自己」・「メンタル」への投資を通し、「お金」・「知識」・「心」をじっくり育てることを目指しています。それぞれの投資が実り、みなさんの『しあわせな人生のお役に少しでも立てればうれしいです。

 

  スポンサーリンク  

本日は『メンタル投資』記事を書きます。

 

はじまりはじまり。
過去の記事にて力を入れて書きましたが、私は「言葉が持つ力」を信じています。

 

そして意識的に明るい言葉を使うことは、心にとってすごく良いと考えています。

「大丈夫。大丈夫。」・「気楽にいこう。」・「明日がある。」・「失敗は成功のもと

。」どれもすてきな言葉です。

 

今回ご紹介するポジティブワードは「パーティーです。
言葉の後ろにパーティーを付けると、とても楽しいものになる魔法の言葉です。

 


誕生日パーティーはあまりにも有名ですが、「○○パーティー」と後ろに付けて、なんでもパーティーにしてしまいましょう。

 

焼肉パーティー、カレーパーティー、パンパーティー、アイスパーティーゲームパーティー、と言ってみましょう。

「今日の昼は100円パンを買って食べよう」と言わず、
「今日の昼はパンパーティーにしよう!」と言ってみましょう。

その際、パンを小さく切って、色んな味を家族で食べるとパーティー感も演出できるのでおすすめです。

 

我が家で行ったホットケーキパーティーのホットケーキです。
ホットプレートをテーブルにおいて、焼きました。

Pancake

 

いちおう、かわいくデコったつもりです(笑)。

シロップに加えて、チョコレートシロップ、ホイップでパーティーを演出するとテンションが上がるのでおすすめです。

Item

今日は何パーティーをされますか?

みなさんもすてきなパーティータイムをお過ごしください。

  スポンサーリンク  

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
では、本日の金言にて、締めさせて頂きます。

◆本日の金言◆
毎日がスペシャル 毎日がスペシャ
Special day for everyone
  - 竹内まりあ (毎日がスペシャル)-

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」「知識」「心」を今日より明日リッチに。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村