金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【おすすめ】名言 英単語 | 名言の力で継続できる英語学習 Z-KAI

f:id:Investor_Friends:20220110164443p:plain

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。
私は、ふだんビジネスマンとして、経理の
仕事をしています。

そんな私の戦う力は、会計 × IT × 英語です。


今回は「自己投資」記事として、おすすめの英単語帳を紹介します。
数々の英単語帳を使用して来ましたが、私はこの単語帳を「つよく推し」ます!

一言でいうと、「英語学習がめちゃめちゃ楽しく」なりました!

 

推し理由を以下でご紹介します。

 

  スポンサーリンク 

 

【おすすめ】名言 英単語 | 名言の力で継続できる英語学習 Z-KAI

言うまでもなく、英語の重要性は日々増しています。

 

一方で、英語を苦手にする日本人は多く、私もその代表のような存在です。お恥ずかしながら何度も挫折してきました。

 

なぜでしょう??

 

私の答えは、「数日で上達するものではないため、モチベーションが保てない。」からだと思います。

今まで英語学習が継続できなかったあなた?と私に朗報です。

 

それは、心に響く名言で学ぶ『名言英単語』という本です。
Z-KAIさんの出版なので、学習書として安心です。また2021/11/30の新刊であることも情報として心強いです。

 

 

 

『名言英単語』とは?

『名言英単語』は、心に響く英語名言を例文に高校教科書レベルの英単語が学べる単語集です。

 

「努力・成功」「困難・挑戦」などの 10 のテーマ別に、396 の英語名言が収録されており、そこに登場する約1300 語とその派生語を身につけることができます。

 

名言で楽しく暗記できる

単語帳の例文がすべて心に響く名言だったら・・・どんなに学習意欲が湧くだろう。
私は今までそんなことを考えてきましたが、その夢が現実になりました。

全文が心に残る生きた言葉PCやスマホから音声も無料ダウンロードできます。

 

名言を英文で音読し、発音も学べるし、単語も心に残りやすい。
何より名言の持つ力で元気になれます。

 

イメージはこんな感じで、毎日の勉強が楽しいです。

f:id:Investor_Friends:20220110121245p:plain

 

英文構造の解説付き

例文のすべての名言に、SVOCを使った文構造の解説がついています。
名言を英語の勉強に活かそうとしたことがありますが、文構造の取り方が難しいかったりするんですよね。英語が未熟だと、、、。

全文に文構造が付いているのは、他の単語帳含めなかなかありません。
これはすごいことだと思いますし、私が購入を決めたポイントの1つです。

 

 

コラムで教養も付く

IT・エンタメ・芸術・人権保護・環境保護など、さまざまな分野の著名人10 名を取り上げたコラムがあります。

英語学習✖教養というのもおもしろいですね。長文の中で英単語が覚えるZ会さんの得意とされる押しのポイントです。

 

まとめ

名言を愛する私としては、正直すごい単語帳が世に出たと感じています。
最後にもう一度、推し理由をまとめておきます。

・英語関連の実績多数。信頼のZ-KAIらの新刊
・名言の力で、元気が出て、学習を継続できる。飽きない。
・名言の力で、単語や文章が記憶に残りやすい
・音声ダウンロードは無料、でスマホやPCで簡単
・名言の全文にSVOCを使った文構造の解説があります。神ってますね。
・英語の学習をしながら、教養も身に付く

 
 
もしご興味があれば、こちらからどうぞ。お互い英語学習がんばりましょう。

 

では、本日の金言にて、締めさせて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもお役に立てればうれしいです。

Thank you. Have a nice day.

 

◆本日の金言◆
Be of good cheer, Do not think of today's failures, but of the success that may come tomorrow.

元気でいましょう。今日の失敗のことを考えるのではなく、明日やってくるかもしれない成功のことを考えて。

  - Helen Keller(ヘレン・ケラー) - 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

特別お題「わたしの推し