金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

株式投資100万円チャレンジ(2022/04/13)

Title

 

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。
私はふだん上場企業で経理の仕事をしています。また「投資」をこよなく愛し、個人投資家としての経験は、16年となりました。

 

本日は株式投資記事を書きます。

初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信をしています。




リスクを抑えた保守的な資産運用により、インフレ時代を乗り切り、みなさまの人生設計のお役に立てれば、うれしいです。

 

 

  スポンサーリンク  

 

投資成果:100万円チャレンジ

2022年4月8日(金)にSBI証券に100万円の入金を完了し、100万円チャレンジと題して資産運用をスタートしました。

 

中長期インカムゲイン(配当)キャピタルゲイン(値上がり益)の双方が狙える銘柄への投資を基本とします。

 

このたび新規3銘柄を購入し、購入理由をそれぞれ簡単にメモしました。
基本的な考えとして会社が持つ価値と価格(株価)を比較し、割安と判断しています。

・1518 三井松島HD
(石炭価格の高値推移・円安メリット・PER5.5倍・配当利回り3.95%・純有利子負債ゼロ・黒字)

 

・1605 INPEX

原油天然ガス価格の高値推移・円安メリット・PER8.4倍・配当利回り3.56%・高利益率・黒字)

 

・4595 ミズホメディー
(コロナウィルス検査数の高止まり・PER6.0倍・配当利回り5.03%・有利子負債ゼロ・高利益率・黒字)

この情報が少しでも役に立てばうれしいですが、最終的な投資の決定はご自身の責任においてなさってください。

私は勝つために挑戦し、このブログでそれを証明します。
ただし、必ず勝てるとも限らない。これも相場の世界なのです。

成績:2022/04/13時点 +6,950円

Performance of stock

 

Portfolio of stock

 


では、本日の金言にて、締めさせて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

◆本日の金言◆
今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。

  - ロベルト・バッジョ -

 

  スポンサーリンク  

 

さぁ、投資をスタートしましょう。

証券口座をお持ちでない方は、業界No.1シェアのSBI証券がおすすめです。
商品数・ツール・NISA対応など後悔がないと思います。

こちらからお申し込み頂くとネットの操作が不慣れな方向けに専用のサポート窓口がありますので、ぜひご活用ください。

SBI証券 ネクシィーズ・トレード

 

 

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」「知識」「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村