金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/9/13-2021/9/26)

おは金言つぶやき(2021/9/13-2021/9/26)をまとめました。 

f:id:Investor_Friends:20210926104446p:plain
Twitterにて、毎朝「おは金言ドル袋と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければTwitterのフォローもお願いします。

2021/9/13
人生はトーナメント戦ではなく、やり直しのきくリーグ戦なのです。By 葛西紀明(スキージャンパー)

おは金言ドル袋人生は1回の勝負で勝った負けたではない。生きてから死ぬまでの総合的な判断なのだ。そしてジャッジは、あなた「自身」キラキラ自分が認めてあげることさえ出来れば、あなたは「勝者」なのですキラキラ

 

2021/9/14
口にプラスとマイナスで「吐く」。そのマイナスを取ると「叶う」と云う漢字になる。弱音を吐かなければ夢が叶う。 By ゴルゴ松本

おは金言ドル袋「ポジティブ」な言葉を心掛けよう。気持ちが沈む時も「ポジティブ」に考えよう。そして必ず「夢は叶う」と信じようキラキラ

 

2021/9/15
努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。 By 王 貞治

おは金言ドル袋力強く、自らの背中を押してくれる言葉。まずは努力は、必ず報われると信じること。あとは自分しだい。

 

2021/9/16
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり By 上杉鷹山

おは金言ドル袋大切なことは❶「行動」すること❷「信じる」こと❸「継続」すること。だけど❹「休憩」も大切キラキラよい休符がよい音楽を産むのと同様、よい「休憩」がよい「人生」を産むキラキラしっかり心を整えようキラキラ

 

2021/9/17
まずは生き残れ!儲けるのはそれからだ。By ジョージ・ソロス

おは金言ドル袋世界3大投資家の一人、ジョージ・ソロスの言葉。市場はきびしい世界であることを教えてくれる。今日は「四季報秋号」の発売日キラキラここから年末に向けて、気を引き締めていきましょうイイね

 

2021/9/18
幸せと金は別物である。 By ウォーレン・バフェット

おは金言ドル袋金がないと幸せにはなれないかもしれないが、金があるからと言って幸せにはなれない。金を得るために『幸せ』を失ってはいけない。

 

2021/9/19
真心を持って人を助ければ、必ず自分も人から助けられる。これは人生の最も美しい補償の一つである。 By エマーソン

おは金言ドル袋人の人生に貢献する。人に価値を提供する。人を幸せにする。人を助け、ギブに徹する。これはテクニックではない。 人格であり、人としてどうありたいかということだ。

 

2021/9/20
たとえ信念があっても、達成できることはごくわずかなものだ。しかし信念がなければ、何事も達成しない。 By サミュエル・パトラー

おは金言ドル袋今日も結果を恐れず「信念」を持って生きよう。この思いが何かにつながると信じている。この毎日のツイートで何か「価値」を提供できると信じてる。

 

2021/9/21
原則一、損をしない。原則二、原則一を決して忘れない。 By ウォーレン・バフェット

おは金言ドル袋
白い太字のチェックマークメインの資産運用 = 保守的な運用を心がけるべき。何のために投資をしているのか?スリルを味わうためではないはずである。
白い太字のチェックマークサブの資産運用 = リスク覚悟で大きな利益を求めるのは1つ。

 

2021/9/22
ウォーレン・バフェットが語る「グレアムの教えの基本」のポイントは3つある。

❶株式は単なる紙切れではなく会社の一部であること
❷市場の変動を自分の敵ではなく友達とみなすこと
❸安全余裕率を考慮すること

おは金言ドル袋基本は理解する上で難しくはないキラキラ問題はすぐに忘れてしまうことにある冷や汗をかいている顔

 

2021/9/23
luck(幸運)にPが加わってpluck(勇気)となれば、鬼に金棒である。

おは金言ドル袋pluck(勇気)がluck(幸運)を含むことになんか安心感がありますねキラキラどんどん勇気を出して行動していきましょうイイね

 

2021/9/24
自分から進んで時間配分を変えない限り、人生は変わらない。個人がコントロールできる唯一のものは時間配分だからである。 By 大前研一

おは金言ドル袋時間は限られている。人生の時間を自分のやりたい何に投資するかが、しあわせな人生を過ごすための要諦だ。

 

2021/9/25
怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。 By ニーチェ

おは金言ドル袋怪物との戦いに夢中になるといつしか自分も怪物と化し大切なものを失う。自分のかけたはしごが幸せに繋がっているかの確認を常に忘れないで。

 

2021/9/26
親は子供に「お金」を使うのではなく、「時間」を使うべきである。By 大前研一

おは金言
ドル袋もし今日が人生最期の日であれば、我が子に伝えきれていないことは多い。生活という「時間」を通して、少しずつ共有していこう。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

参考:過去の「おは金言ドル袋です。ぜひ合わせてお読みください。

investor-friends.hatenablog.com

investor-friends.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村