金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/02/13-2022/2/26)

Title

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。

当ブログでは「株式」・「自己」・「メンタル」への投資を通し、「お金」・「知識」・「心」をじっくり育てることを目指しています。それぞれの投資が実り、みなさんの『しあわせな人生のお役に少しでも立てればうれしいです。

 

本日は『メンタル投資』記事を書きます。
Twitter @Investor_K_sanにて、毎朝「おは金言ドル袋と、金言をつぶやいており、そのTweetのまとめになります。

 

金言があなたの毎朝を彩り、元気が出ること、また投資成果が実ることを切に願っております。

 

 

  スポンサーリンク  

 

2022/02/13

将来の生産性ではなく将来の価格変動を当てにしているとしたら、それは投機というものだ。By ウォーレン・バフェット

 

 

おは金言💰投資が投機となれば、リッチになれないばかりか、身を滅ぼすリスクがある。自分の行動が投機になっていないかを定期的にチェックしないといけない。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/14

相場の世界には見送りの三振はありません。By ウォーレン・バフェット

 

 

おは金言💰常に市場にいる必要はありません。リスク管理を怠らずにしていきましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/15

勝利は、多くの闘いや数えきれないほどの敗北の後にようやくやってくる。By オグ・マンディーノ

 

 

おは金言💰たとえ負けが続いても、続けることで得られる何かがあるはず。今日も頑張りましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/16

雨降って地固まる。By ことわざ

 

 

おは金言💰良いことも悪いことも1つのきっかけとして、より仲良くなれたらすばらしいですね。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/17

人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。By 松下幸之助

 

 

おは金言💰心が何度折れても「もういっぺん」と立ち上がる。今日も頑張りましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/18

市場にはたった二つの感情しか存在しない。それは、希望と恐怖である。By ウィリアム・オニール

 

 

おは金言💰株式市場は荒れ模様になることが予想されますが、頑張りましょう❗️今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/19

いつも自分をきれいに明るく磨いておくように。あなたは自分という窓を通して世界を見るのだから。By ジョージ・バーナード・ショー

 

 

おは金言💰偏見や曇りなく、きれいな窓を通して、世界を見れるように意識したいです。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

 

2022/02/20

来る週も、来る月も絶えず前進を続けていれば必ず向上するものである。 最後に成功すれば、初めの失敗などは問題にならない。By フランク・ベドガ

 

 

おは金言💰継続して、「自己投資」をがんばりましょう。失敗を恐れず、積み上げていきましょう。今日もしあわな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/21

行き詰まりは展開の一歩である。By 吉川 英治

 

 

おは金言💰何があっても大丈夫!その先に明るい未来はやってくる。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/22

ここにストレスに対処するための二段階の処方がある。第一ステップ、小さなことにくよくよするな。第二ステップ、すべては小さなことであるのを忘れるな。By アンソニー・ロビンズ

 

 

おは金言💰小言にクヨクヨせず、人生を楽しみましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/23

ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。昇るために、落ちることが必要なこともある。By 本田圭佑

 

 

おは金言💰大きく昇るためには、落ちることも必要です。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/24

おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。By 坂本龍馬

 

 

おは金言💰落ち込んでばかりはいられない。未来を想像して次の策を考えよう✨今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/25

いいですか
いくらのろくてもかまいませんよ
たいせつなことはね
いつでも前をむいて
自分の足で
自分の道を歩くことですよ
By 相田みつを

 

 

おは金言💰さぁ今日も前を向いて歩いて行きましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/02/26

個性的で他と違うことは、新世代の美なの。他の皆と同じである必要はないわ。By テイラー・スウィフト

 

 

おは金言💰人と比べず歩んでいきましょう。ただただ自分らしくあればいいんです。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
よろしければ過去の「おは金言ドル袋
もあわせてお読みください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村