金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/02/27-2022/3/12)

Title

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。

当ブログでは「株式」・「自己」・「メンタル」への投資を通し、「お金」・「知識」・「心」をじっくり育てることを目指しています。それぞれの投資が実り、みなさんの『しあわせな人生のお役に少しでも立てればうれしいです。

 

本日は『メンタル投資』記事を書きます。
Twitter @Investor_K_sanにて、毎朝「おは金言ドル袋と、金言をつぶやいており、そのTweetのまとめになります。

 

金言があなたの毎朝を彩り、元気が出ること、また投資成果が実ることを切に願っております。

 

 

  スポンサーリンク  

 

2022/02/27

気のふさいだ馬を見たことがあるか? しょげかえった小鳥を見たことがあるか?馬や小鳥が不幸にならないのは、仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。By デール・カーネギー

 

 

おは金言💰自分らしくあればいいんです。背伸びする必要はありません。そのままで素敵です。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/02/28

死ぬこと以外かすり傷 By 箕輪厚介

 

 

おは金言💰大概の心配ごとは、考えすぎているだけ。もともと気にする必要ないよ。気楽に行きましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/01

天に向かってブツブツ言うな。雨の日には雨の日の生き方がある。By 東井義雄

 

 

おは金言💰神さまや人のせいにしても何も生まれない。その時々のやり方で、ただただなすべきことをなすだけだ。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/02

忍耐は苦い。しかし、その実は甘い。By 野口英世

 

 

おは金言💰耐えるべきところはしっかり耐える。そして視点を上げる。遠い将来の成功をイメージする。長期で考えると心が落ち着く。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/03

君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限りそれは手の届くところにある。By ヘルマン・ヘッセ

 

 

おは金言💰自分を信じて、夢を見る。肩の力を抜いて、自分らしく、生きていきましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/04

成功を収めるための方法論は、オリジナルである必要などない。By デビット・ライアン

 

 

おは金言💰何かを学ぶとき、まずは真似ることで成長が加速します。つまりは先人の知恵に従う「素直な心」が大切なんだと思います。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/05

成功とは、いいと思う”もの”を得ること。幸福とは、得る”もの”をいいと思うこと。By ウォーレン・バフェット

 

 

おは金言💰成功と幸福は違います。何に対しても謙虚に感謝できる心があれば、貧しくとも幸福になれます。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/06

困難な情勢になって初めて誰が敵か、誰が味方顔していたか、そして誰が本当の味方だったか、わかるものだ。By 小林多喜二

 

 

おは金言💰困難な情勢はふだん分からない色々なコトを教えてくれる。ホンモノに出会うチャンスと捉えよう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/07

投資は簡単なことではない。簡単だと思うのは愚か者である。By チャーリー・マンガー

 

 

おは金言💰成長のあとに成功が来る。成長していない状態で成功が来た時は注意が必要だ。成功の前に成長を求めよう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/08

我々はオフェンスよりもディフェンスが上手く、それはこれからも続くでしょう。By ウォーレン・バフェット

 

 

おは金言💰攻めと守りの両方が大切で、バランスが大切です。今日も一日頑張りましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/09

下を向くのは、出勤時に靴をはくときだけさ。By ローランド

 

 

おは金言💰笑顔を忘れず今日も頑張りましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/10

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。By 井上 靖

 

 

おは金言💰意識的にポジティブな言葉を使い、希望を抱く。「生きてるだけで丸儲け」です。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/11

あなたは自分らしくいるだけで、十分です。By メーガン・マークル

 

 

おは金言💰自分らしくあればよいんです。他人と比べないで、自分の成長を褒めてあげましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/03/12

幸福の数式とは、現実÷期待だ。幸せになるには2つの方法があり、現実を高めるか期待を下げるかである。By ジョディ・ピコー

 

おは金言💰数式を理解し、過度な期待を持たず、小さなことに喜べる心を持つと常に満たされ、幸福になれるはず。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
過去の記事
もあわせてお読み頂けるとうれしいです。

 

 

 

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」「知識」「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村