金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/04/24-2022/05/07)

Title

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。

当ブログでは「株式」・「自己」・「メンタル」への投資を通し、「お金」・「知識」・「心」をじっくり育てることを目指しています。それぞれの投資が実り、みなさんの『しあわせな人生のお役に少しでも立てればうれしいです。

 

本日は『メンタル投資』記事を書きます。
Twitter @Investor_K_sanにて、毎朝「おは金言ドル袋と、金言をつぶやいており、そのまとめになります。

 

金言があなたの毎朝を彩り、元気が出ること、また投資成果が実ることを切に願っております。

 

 

  スポンサーリンク  

 

2022/04/24

遠くの何か動かない一点を見つめなさい。そうすれば、足元も動かないから。By 奥村真知

 

 

おは金言💰夢を持ちましょう。そしてそれを見つめましょう。あとは一歩一歩向かっていくだけです。目をそらさなければ、心は安定し、小言でブレることがありません。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/04/25

生きているだけで楽しいってことを、わたしは忘れたことはないわ。By キャサリン・ヘプバーン

 

 

おは金言💰今日も命あることに感謝し、楽しんでいきましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/04/26

人は長期的な観点に立たなければならない。そうすれば、非を非とする勇気、小事を我慢する勇気がわく。By 孔子

 

 

おは金言💰長期で考えると見え方が変わってくる。短期的視点で結論を急がないように気をつけなければならない。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/04/27

転んだらいつでも、何かを拾いなさい。By オズワルド・アベリー

 

 

おは金言💰今日の日本市場もきびしい相場となることが予想されます。一方で、よく見ることにより、チャンスの芽が見つかるはず。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/04/28

すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。By ソロー

 

 

おは金言💰どんな困難も未来への投資だと思って乗り越えよう。乗り越えた点がいつか線になり、道が開ける。だから、今が暗くても未来は明るいと念じよう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/04/29

今世紀における最大の発見は、人間は心構えを変えることによって、その人生を変えることができるということである。By ウィリアム・ジェームズ

 

 

おは金言💰市場も気分も上下変動するけれど、どっしり構えていきましょう。心構えが出来た時、リターンがきっとやってきます。しあわせな一日を🍀

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

2022/04/30

成功者とは、どんな不幸にも屈せず、逆境を有利な状況へ転化する術を心得ている。Byトーマス・エジソン

 

 

おは金言💰物事の見方と意識を変えて、どんな困難もプラスの力に変えていきましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/01

誰かに『ノー』と言われたからといって、私がそれをできないわけではない。単に、その人と一緒にできないだけのことだ。By カレン・E・キニョネス

 

 

おは金言💰他人の否定を気にせず、自分の心の声に耳を傾けよう。そうすれば、もっとポジティブに生きれるはず。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/02

人生は一度っきりだから生まれ変わるなら生きてるうちに。By 長渕剛

 

 

おは金言💰生きてるうちに色々な人生を経験しましょう。いつからでもスタートできるし、いつからでもなりたい自分になれる。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/03

意志は才能不足を補うが、才能は意志不足を補わない。By 下村湖人

 

 

おは金言💰強い意思があれば、何だってできる。今日も着実に成長したいですね。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/04

No one has ever drowned in sweat.

汗で溺れた者はいない。 By Lou Holtz

 

 

おは金言💰今日も精一杯楽しんで、よい汗をかきましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/05

失敗ばかり気にする人は、失敗しか求めることができない。By トーマス・フラー

 

 

おは金言💰失敗をおそれず、一歩踏み出すことで経験が積み重なる。経験が積み重なると成長し、結果的に成功する。だから失敗をおそれずにいきましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/06

他の誰かと比べて持った自信は、もろい。By 中谷彰宏

 

 

おは金言💰他人と比較せず、過去の自分と比べる様にしましょう。必ず成長しているはず。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/07

性格は一生変えられないわ。怠け者は怠け者、臆病は臆病。でもね、考え方は変えられるわ。考え方を変えるのよ。By リトルミイ

 

 

おは金言💰どんな出来事も考え方を変えるとポジティブな出来事に変換できる。今はよくなくても必ずよくなると考える。その結果、人生はよくなる。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
過去の記事
もあわせてお読み頂けるとうれしいです。

 

リンク:【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/04/10-2022/04/23)

 

 

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」「知識」「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村