金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/07/03-2022/07/16)

Title

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。

当ブログでは「株式」・「自己」・「メンタル」への投資を通し、「お金」・「知識」・「心」をじっくり育てることを目指しています。それぞれの投資が実り、みなさんの『しあわせな人生のお役に少しでも立てればうれしいです。

 

本日は『メンタル投資』記事を書きます。
Twitter @Investor_K_sanにて、毎朝「おは金言ドル袋と、金言をつぶやいており、そのまとめになります。

 

金言があなたの毎朝を彩り、元気が出ること、また投資成果が実ることを切に願っております。

 

 

  スポンサーリンク  

 

2022/07/03

複利は人類による最大の発明だ。知っている人は複利で稼ぎ、知らない人は利息を払う。By アルバート・アインシュタイン

 

 

おは金言💰複利」の魔法を知らない人は一日も早く知った方がよい。学校が教えてくれない「重要」なことがあります。中でもこれは最重要です。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/04

今の状況がどれほど苦しく、救いのないものに思えても、それを変える道が必ずあることを分かってほしい。 By アンソニー・ロビンズ

 

 

おは金言💰どんな時にも道はある。生きていればなんとかなる。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/05

人から嫌われることを恐れるより、欠点はあってもいいから、それ以上に魅力のある自分になったほうがいい。By 秋元康

 

 

おは金言💰自分の短所にこだわらず、自分の長所を伸ばしてあげましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/06

困難の中に、機会がある。By アルバート・アインシュタイン

 

 

おは金言💰困難の中にある成長する機会を見つけましょう。きっとチャンスがあるはずです。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/07

たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。By シェイクスピア

 

 

おは金言💰コツコツと小さな努力を積み重ねましょう。一年、三年、五年、大きなモノになるはずです。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/08

今日なし得ることに全力をつくせ。 しからば明日は一段の進歩あらん。By アイザックニュートン

 

 

おは金言💰今日も精一杯がんばりましょう。一歩ずつ着実に成長していきましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/09

強がりなんかいうことないよ やせがまんなどすることないよ だれにえんりょがいるもんか 声をかぎりに泣くがいい ただひたすらに泣けばいい - 相田みつを -

 

 

おは金言💰今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

2022/07/10

自ら未来をつくることにはリスクがともなう。しかし、自ら未来を創ろうとしないことのほうがリスクは大きい。By ピーター・ドラッカー

 

 

おは金言💰リスクを取らないことが、結果的にリスクを高めてしまう。今からでも「行動」が大切ですね。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/11

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。By ニーチェ

 

 

おは金言💰自分の道をひたすら進みましょう。何があっても。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/12

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。By ガンジー

 

 

おは金言💰今日も一日がんばりましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/14

何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。By 坂本龍馬

 

 

おは金言💰せっかく生まれてきたのだから、楽しんで色々なことをやってみましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/15

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。By 手塚治虫

 

 

おは金言💰自分の力を信じて新しいことへのチャレンジを頑張りましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

2022/07/16

夢をバカにする人間から離れなさい。 器の小さい人間ほどケチをつけたがる。 真に器量の大きな人間は、"できる"と思わせてくれるものだ。By マーク・トウェイン

 

 

おは金言💰夢を持ったら否定的な意見はクローズして、ただただ夢に向かって進みましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
過去の記事
もあわせてお読み頂けるとうれしいです。

 

リンク:【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/06/19-2022/07/02)

 

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」「知識」「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村