金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

鍵穴のクスリ - 鍵が鍵穴に入らない・入りにくい・回らない・硬い・すべて解決!

本日は、過去に助けられた便利グッズについて紹介します。
みなさまが困られた際に、ぜひこの記事を思い出して頂ければと思います。

その日は突然やって来ました。

「鍵が鍵穴に入らない。。次に入ったけど回らない。」
あせりました。ガチャガチャと何度もさして、回して、その日はなんとか家に入ることができました。これは近い将来、「鍵が壊れて家に入れなくなる日が来る」と感じました。


こんな時どうするのか?ドアの業者に連絡?
若かりし頃の私は、ドアごと替えないといけないかも、、まで想像しました。
これはおおごとだ。


すがるような気持ちで、近くのホームセンターに行き、これに出会いました。
鍵穴のクスリです。

f:id:Investor_Friends:20210925200459p:plain

スプレーを鍵穴にシューッと吹きかけたら、魔法の様に鍵がスムーズに入りました
助かりました。知っているだけで、めちゃめちゃ便利です。

自転車の鍵にも使えますし、かなり万能で、滑りの悪い扉とか、色々なものに使用できます。かたくなって動かないあらゆるものにふりかけています(笑)

私は常に在庫しおりかなり救われています。みなさんもお一つどうでしょうか?

 
では、本日の金言にて、締めさせて頂きます。
足を滑らすとも口を滑らすな。
Byことわざ


PVアクセスランキング にほんブログ村