金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「真犯人フラグ」考察 || フラグが立ったのは私??

今日しあわせな人生を送れているとすれば、「感謝」することが必要です。なぜなら、明日のことは分からない。そう本当に分からないから。私に「真犯人フラグ」が立った日をご紹介します。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/12/6-2021/12/19)

おは金言つぶやき(2021/12/6-2021/12/19)をまとめました。 Twitterにて、毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければフォロー(@Investor_K_san)をお願いします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

株式相場と投資判断(2021/12/18)

こんにちは。金言です。「株式投資」に関する記事を書きます。初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信をしています。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

【12/15発売】会社四季報 2022年1集新春号

いよいよ会社四季報 2022年1集新春号が発売日を迎えました。 多くの説明は不要かと思いますが、会社四季報は株式投資をする上で「必須のバイブル」です。毎回この中から資産が何倍にもなるお宝銘柄が出て来ます。四季報は、1年に4回発売されますが、最も大…

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/11/22-2021/12/5)

おは金言つぶやき(2021/11/22-2021/12/5)をまとめました。 Twitterにて、毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければフォロー(@Investor_K_san)をお願いします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

株式相場と投資判断(2021/12/4)

こんにちは。金言です。「株式投資」に関する記事を書きます。初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信をしています。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

男の子に贈る!おすすめのクリスマスプレゼント3選 2021 - 金言で読み解く投資

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。今年もクリスマスの時期が近づいて来ました。 サンタ業をされている方は、プレゼントの準備を済まされましたか??? こどもの本当に欲しいものをプレゼントしたい。そう願う一方で、プレゼントが決まらないと困る…

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/11/8-2021/11/21)

おは金言つぶやき(2021/11/8-2021/11/21)をまとめました。 Twitterにて、毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければフォロー(@Investor_K_san)をお願いします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

株式相場と投資判断(2021/11/17) - 金言で読み解く投資

こんにちは。金言です。「株式投資」に関する記事を書きます。初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信をしています。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

私が株式投資にハマる10の理由 - 金言で読み解く投資

こんにちは。金言です。今回は、「私が株式投資にハマる10の理由」について記事にします。 まず株式投資にハマったきっかけは、一冊の本です。この本には、金持ち父さんと貧乏父さんの行動の違い、そして行動の違いが生み出す結果の違いが、分かりやすく書か…

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/10/25-2021/11/7)

おは金言つぶやき(2021/10/25-2021/11/7)をまとめました。 Twitterにて、毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければフォロー(@Investor_K_san)をお願いします。 2021/10/25 子どもは誰でも芸術家だ。問題は、大人になって…

好きな自分の記事とともに金言10選 - 金言で読み解く投資

こんにちは。金言です。今日は特別お題にあやかり、「好きな自分の記事とともに金言10選」として記事と金言の紹介をさせて頂きます。読んで頂けるとたいへんありがたいです。 記事1: メンタル投資 身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂 By…

株式相場と投資判断(2021/11/4) - 金言で読み解く投資

こんにちは。金言です。「株式投資」に関する記事を書きます。前回の「株式相場と投資判断(2021/10/27)」にて、アメリカを中心とした外国株を利益確定(半益)した旨を記事にしました。 負けない投資をする上で、この判断は重要と考えているため、利益確定の…

サイトマップ

こんにちは。個人でブログ×Twitter(@Investor_K_san)で情報発信をしている金言(きんげん)と申します。 3人の子を持つパパで、普段は経理の仕事をしています。趣味で株式投資を行い、相場経験は16年になる投資家です。 本ブログでは『投資』をキーワード…

10の質問??に答えてみました。- 金言で読み解く投資

こんにちは。金言です。本日ははてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」にお答えします。みなさんは回答されましたか?全員にもれなく★レッドスター10個をプレゼント!とのことですので、やる価値ありです。 ブログ名もしくはハンドルネーム…

株式相場と投資判断(2021/10/27)

「株式投資」に関する記事を書きます。初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信をしています。人生100年時代に備えて今からできること、それは株式投資だと思います。日本人は投…

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/10/11-2021/10/24)

おは金言つぶやき(2021/10/11-2021/10/24)をまとめました。 Twitterにて、毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければフォロー(@Investor_K_san)をお願いします。 2021/10/11「あなたの最高傑作は?」 「ネクスト・ワン(…

【おすすめの本】心を整える。長谷部誠[著] - 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

こんにちは。金言です。しあわせに生きるための鍵は?それは『心』です。しあわせに生きるためには、常に自分の心をベストな状態に保つことが必要です。そのためには『心』に意識的に『投資』することが大切だと考えています。あなたの心は疲れていませんか…

【おすすめ】僕のこと(歌うま。ものスゴイ歌唱力に驚きと感動!)

こんにちは。金言です。『メンタル投資』について書きます。ひさびさに歌を聞いて魂がふるえるを思いをしました。お時間がよろしければ、みなさんにも聞いて欲しいです。僕とこの歌との出会いはYouTubeです。なんか友達に似てるなと思って動画をクリックしま…

<無料体験>耳で聞く読書 Amazonオーディオブック-Audible

こんにちは。金言です。ここ数か月、在宅勤務の影響もあり、ますます運動不足になってきました。自慢にもなりませんが、私、今まで健康意識は手薄でやって来ました。しかし家から一歩も出ない日もあり、「さすがにこれはまずいな」という思いが積もって来ま…

株式相場と投資判断(2021/10/10)

「株式投資」に関する記事を書きます。初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信をしています。人生100年時代に備えて今からできること、それは株式投資だと思います。日本人は投…

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/9/27-2021/10/10)

おは金言つぶやき(2021/9/27-2021/10/10)をまとめました。 Twitterにて、毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければTwitterのフォローもお願いします。 2021/9/27イエスよりも、ノーと言えるかで、成果があがるかが決まる。…

学力アップ!おすすめの日本地図・都道府県の覚え方とグッズ紹介

こどもの成績がぐんぐん伸びるそんな勉強方法があれば、知りたいと思いませんか?じぶんで楽しく進んで勉強してくれたら、親としてはもちろんうれしいですよね?結論から言えば、『日本地図を使用した勉強方法にその答えがある』と考えています。ご紹介が遅…

株式相場と投資判断(2021/10/4)

本日は「株式投資」に関する記事を書きます。ちなみに本日10月4日は、「とう・し」ということで「投資の日」です。投資をスタートされるなら、業界No.1シェアのSBI証券がおすすめです。一緒に投資生活がんばりましょう! 株式相場 投資判断 株式相場 2021…

【おすすめ本】覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 - 時代のすべての異端児たちへ 

歳月は齢と共にすたるれど崩れぬものは大和魂 これは「年をとって体が弱くなっても大和魂はなくならない」という高い志を示す吉田松陰の胸あつい金言である。本日は吉田松陰と本の紹介をさせて頂く。 吉田松陰とは? 覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 吉田松陰と…

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/9/13-2021/9/26)

おは金言つぶやき(2021/9/13-2021/9/26)をまとめました。 Twitterにて、毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければTwitterのフォローもお願いします。 2021/9/13人生はトーナメント戦ではなく、やり直しのきくリーグ戦なの…

鍵穴のクスリ - 鍵が鍵穴に入らない・入りにくい・回らない・硬い・すべて解決!

本日は、過去に助けられた便利グッズについて紹介します。みなさまが困られた際に、ぜひこの記事を思い出して頂ければと思います。その日は突然やって来ました。「鍵が鍵穴に入らない。。次に入ったけど回らない。」あせりました。ガチャガチャと何度もさし…

お問い合わせフォーム設置のお知らせ

読者のみなさん、こんにちは。金言です。ブログを始めて、約2ケ月経ちました。ブログがこんな楽しいツールだったとは、本業のサラリーマン一直線でぜんぜん周りが見えていませんでした。またブログの難しさも同時に実感しました。「読者登録」を頂いたり、…

株式相場と投資判断(2021/9/23)

本日は「株式投資」に関する記事を書きます。 株式相場 投資判断 株式相場 2021/9/22の日経平均株価は終値29,639.40(前日比▲200.31(▲0.67%))となりました。寄り付きはマイナスで始まり、10:30頃に一時プラス圏に浮上しましたが、すぐに値を落とし、その後は…

【おすすめのプレゼント】世界のビール飲み比べセット(高級ビール入!)

外にも出れないし、旅行にも行けない、ましてや世界旅行をするなんて。家から出れないことで、知らない間にストレスが積み重なっている。こういう時代だからこそ、「意識的にストレス解消すること」が大切だと感じる。「ストレス解消策」として、嫁と「家飲…