金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、金言つぶやいてます。あなたの朝を応援っ!

今回は、先日始めたTwitterについて、記事にしました。 毎朝「おは金言」と、一言を添えて金言をつぶやいてます。 下の方に8月のおは金言つぶやきをずら~っと載せました。みなさんの元気な朝も、しんどい朝も、どんな朝でも、金言で心をリッチ(豊か)にで…

きみのよさはひとことではいえない。

みかんの色は何色 ひとことではいえない きみのよさも ひとことではいえないBy Investor K 8月29日は、私の中で大きな意味を持つ大切な日であるので、私の作った金言?で、はじめてみました。私は「言葉が持つ力」を信じています。誰かを元気にしたり、誰か…

【おすすめ】シロカ 扇風機 ≪洗練デザイン・風量切替6段階・省エネ≫

暑い日がまだまだ続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?今回は、『シロカ 扇風機』をご紹介します。我が家の数ある家電の中で、唯一ちゃん付けで呼ばれる、序列No.1家電です。そうなんです。「シロカちゃん」と家族のように親しまれているんです…

株式相場と投資判断(2021/8/23)

本ブログは、明日のお金と心のリッチを目指す「株式投資」と「メンタル投資」ブログです。本日は「株式投資」に関する記事を書きます。初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信…

【厳選一択】コードレスクリーナー(掃除機)≪吸引力、使いやすさ、価格、どれも抜群!!≫

毎日、毎日忙しいなにか家事がラクにならないものか?よし、部屋の掃除をラクにしようということで、『コードレスクリーナー(掃除機)』を購入しました。これが大ヒット、こんなことならもっと早く変えておけば良かった。。1回目のコードレスクリーナーは…

突然ですが、問題です???

問題です。 一つのオレンジを想像してください。2人の姉妹がオレンジを我先に欲しがっています。あなたはオレンジを不満がない様に分け与えないといけません。あなたがとるべき行動は何でしょうか❓❓❓あなたは姉妹の納得を得るためにどのように分けますか❓❓❓ …

【おすすめの本】株式投資の基礎を学ぶ投資本5選

株式投資の基礎を学ぶ投資本5選と題して、本の紹介をさせて頂きます。いざ株式投資の勉強をしようと思って、書店に行く。しかし、たくさんの本がありすぎて、どの本を読んだらよいか分からない。こんな話をよく聞きます。 そんな悩みを株式投資経験15年にな…

感謝!ブログ開設して約1ケ月です。

『金言で読み解く投資』読者のみなさま、いつも応援頂きありがとうございます。おかげさまで、ブログを開設して約1ケ月が経とうとしております。はてなスターでの評価も非常にありがたく、大変励みになっております。ありがとうございます。今回は、『金言…

「良い投資とは退屈なもの」負けない投資原則 - 金言で読み解く投資

If investing is entertaining, if you’re having fun, you’re probably not making any money. Good investing is boring.もし投資が楽しいもので、あなたも楽しんでいるようなら、おそらくあなたはお金を稼げていないだろう。良い投資とは退屈なものだ。By…

【お得な情報】U-NEXT動画配信 31日間無料キャンペーン

コロナ禍の中、活動自粛でどこにもいけない日が続きますね。。夏休み期間も特にやることもないし、何しよかなとお悩みのあなたにおすすめ! ネットに繋げる環境さえあれば、いつでもどこでも好きな映画が好きなだけ見れるU-NEXT(日本最大級の動画サービス)…

【おすすめのプレゼント】世界のビール飲み比べセット 必ず喜ばれる贈り物

父の日や父親の誕生日に何をプレゼントしたらよいか?お困りのあなたへ。そんな時は、これを贈れば、間違いなし!それは『海外ビール 世界のビール飲み比べセット(10本入り)』です。父親へのプレゼントにネクタイや時計や服も考えましたが、趣味があるので…

親愛なる私へ、私の最期の日によせて。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 愛する人の葬儀に参列するシーンを思い浮かべる。会場の前の方に進み、そこに飾ってある写真を見る。そこには自分自身の顔が飾られている。これは『私自身の葬儀』だ。集まってくれたそれぞれの人た…

【おすすめの記事】人気記事5選

獲得スターの多い”人気記事5選”を紹介させて頂きます。もしお見逃しの記事がありましたら、ぜひこの機会にご確認ください!!! ■Rank 1位身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂investor-friends.hatenablog.com ■Rank 2位他人と比べるな…

【おすすめのプレゼント】フラワーケーキ 女性が喜ぶ誕生日のお祝い

女性へのプレゼント、恋人・奥様・母親の誕生日に何をプレゼントしたらよいか?悩みませんか? そんな時の『切り札』として、こちらをご紹介します。それは『フラワーケーキ』です。 私は母親の誕生日にこれを贈り、とても喜んでもらえました。すぐに写真が…

【おすすめのタブレット学習】スマイルゼミ

おすすめのタブレット学習教材として、スマイルゼミをご紹介します。おすすめの理由は、ズバリ!我が家の小学生の成績をグーンっと伸ばしてくれたからです。今では学級委員も務める息子に変貌してくれました。はじめたきっかけは、2020年のコロナウィルスに…

【おすすめのスウィーツ】フルーツゼリー&チーズケーキプリン

とっておきのおすすめスウィーツをご紹介します。私は育児のねぎらいとして、妻へプレゼントし、かなり喜んでもらえました。女性にプレゼントすれば、間違いなく喜んでもらえると思います!また全種類食べさせてもらいましたので、めっちゃおいしことを保証…

プレゼントにおすすめの酒 人気No1「獺祭」飲み比べセット

父の日や父親の誕生日に何をプレゼントしたらよいか?男性へのプレゼント、お礼やお祝いに何を渡すのがよいか?悩みますよね? 本当に大切な人だから喜ばれるプレゼントを贈りたい。分かります!そんな時は、『この一択』で間違いありません。私の経験上、こ…