金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

株式投資100万円チャレンジ(2023/06/17)【復活の時期】

Title

 

こんにちは。あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。
金言(
@Investor_K_san)です。

私はふだん
上場企業で経理の仕事をしています。また「投資」をこよなく愛し、個人投資家としての経験は、17年となりました。

本日は株式投資記事を書きます。

 

  スポンサーリンク  

 

株式投資100万円チャレンジ(2023/06/17)

 

2022年4月8日(金)にSBI証券に100万円の入金を完了し、100万円チャレンジと題して資産運用をスタートしました。

 

中長期インカムゲイン(配当)キャピタルゲイン(値上がり益)の双方が狙える銘柄への投資を基本とします。会社が持つ価値と価格(株価)を比較し、割安と判断した銘柄に投資します。

 

 

 

売買の状況

さて、前回6/10から以下の売買を行いました。


1. アルトナー (2163)100株 売却

先週購入したところですが、すぐに10,000円強の利益が乗ったので100株を売却しました。その結果、残り100株保有となっています。残りは+30.88%まで育ってきており、どこまで行くか楽しみです。


2.アドバンスト・メディア (3773)100株 購入

ChatGPTに関わるAI技術が市場で注目を浴びています。ChatGPTは「AI技術を活用した対話型サービス」で、今の中心は文字にあります。
今後、音声認識音声出力といった技術と強力に繋がっていく可能性があります。そんな時の本命は、音声認識の最大手「アドバンスドメディア」ではないかと思い購入しました。

上場後の月足チャートは次のとおりです。充分な底ねりからの上昇、そして今の相場環境なので大相場を期待したいところです。

Chart of AMI

 

 スポンサーリンク 

 

 

雑感

日本株が強い。投資経験17年、ここまで強いのは経験がない。
今年はかなり利益が出る年になる。


当チャレンジも長かったマイナスを抜け復活の時期」を迎えた。
今年はうまくいけば2倍以上いける(つまり200万円以上へ)。


ビックチャンスな年になる。
ここでより大切なのは、チョイス(選択)


噴火する銘柄に乗ること。宝くじよりはるかによい確率で何本か出る。
リッチな未来は近づいている。


今後の投資成果にご期待ください!!!

 

 スポンサーリンク 

 

 

成績:2023/06/17時点 +82,654円

Performance of investment


Portfolio of stock


この情報が少しでも役に立てばうれしいですが、最終的な投資の決定はご自身の責任においてなさってください。

では、本日の金言にて、締めさせて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

◆本日の金言◆
チャンス(偶然)ではなく、チョイス(選択)が運命を決める。

  - ジグ・ジグラー -

 

 スポンサーリンク 

 

過去の記事になります。よろしければこちらからどうぞ。

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村