金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【おすすめのタブレット学習】スマイルゼミ

おすすめのタブレット学習教材として、スマイルゼミをご紹介します。

おすすめの理由は、ズバリ!我が家の小学生の成績をグーンっと伸ばしてくれたからです。今では学級委員も務める息子に変貌してくれました。

はじめたきっかけは、2020年のコロナウィルスによる学校の休校です。
当時どんな風に子供に学習させるか不安で、対面ではない学習方法として、スマイルゼミをスタートしました。当時、大人気で5月に契約して受け取りが8月になりました。
f:id:Investor_Friends:20210804210925p:plain他のタブレット教材も検討しましたが、選んだ決め手は、”コンテンツの充実”と”文字の認識”です。特に”文字の認識”が悪いとイライラしてやらなくなると考えたため、重視しました。

実際、”コンテンツの充実”と”文字の認識”はとてもよいです。
また成績がすごく伸びました。漢字は常に満点をとってきます。タブレットは英語学習にも向いていると感じています。学校の先生からどのように学習されているんですか?と聞かれました(ホントです)。うちの子がまさかと嫁と大笑いしたことを覚えてます。その答えは、スマイルゼミなんです。


成績を伸ばせたポイントは、とにかく毎日スマイルゼミに触ること習慣化すること。親がその習慣について、しっかりウォッチすることだと思います。

こんな風に毎日学習しているか?その時間をウォッチする機能があります。
7月の家の子なんとか毎日スマイルゼミに触ってますね。
f:id:Investor_Friends:20210803213953p:plain他にも、どの教科でどの内容を学習したかが分かる機能やPCやスマホからスマイルゼミに「がんばってるね!」等のコメントを送れる機能もあります。
コロナで塾も行かせれないので、自宅学習におすすめします。コストも塾より安いです。


まずは、↓こちらから”資料請求”されて、検討されるとよいと思います。

『金言で読み解く投資』ブログを最後まで、お読み頂きありがとうございます。では、本日の『金言』で締めさせて頂きます。

ペンは剣よりも強し。
By リットン

PVアクセスランキング にほんブログ村