金言で読み解く投資

明日のお金と心のリッチを目指す『投資』ブログ

サイトマップ

f:id:Investor_Friends:20211031130530p:plain

こんにちは。

個人でブログ×Twitter@Investor_K_san)で情報発信をしている金言(きんげん)と申します。

 

3人の子を持つパパで、普段は経理の仕事をしています。
趣味で株式投資を行い、相場経験は16年になる投資家です。

 

本ブログでは『投資』をキーワードに次の3つのポイントで情報発信を行います。

株式投資
②自己投資
③メンタル投資

『①株式投資』・『②自己投資』・『③メンタル投資』に特化した情報発信を行うことにより、
『お金』『知識・スキル』『こころ』を育てます。


あせらず、ゆっくり、ゆっくり育てていきます。


その一つ一つが育ってくれば、
結果として『しあわせ』を手に入れることができます。

f:id:Investor_Friends:20211031124743p:plain

 
ブログのコンセプトは、ともに『しあわせに生きる』こと。
今日より明日、一歩ずつ着実に豊かになること。しあわせになること。
 
ブログのコンセプト:
ともに『
しあわせに生きる』こと


そのための情報提供を行います。
以下、リンクです。気になる記事があれば、ぜひぜひ読んでみてください。


株式投資・・・
しあわせになるために最低限のお金は必要です。積立投資によるリスクをおさえた『負けない投資』を基本として、ゆっくりゆっくりお金を増やしていきます。

 

②自己投資・・・
しあわせになるために時代が、政治が、経済が、まわりがどんな状況でも対応できる自分自身である必要があります。本やグッズから自分の知識とスキルを最大限にひきだします。

 

③メンタル投資・・・
しあわせになるために安定したこころの状態が必要です。笑顔になれる情報や考え方をとおして、意識的にこころを整えます。

以下、当ブログのおすすめ厳選記事5選です。ぜひご確認ください。

 

クスっと笑える我が家に起きた事件。人生での大きな学びあり、涙あり?


当ブログの一番人気商品。安倍元首相がオバマ元大統領に贈った酒。
飲み比べて最高においしさを堪能できます。

 

成長して成功がある。株式市場で勝つにはまずは基礎固めが大切。
基礎を学ぶための投資本を厳選しました。

 

安くて使いやすい。これは買いの一択です。我が家の愛用品!

 

時間の有効活用。何かをしながら読書できる。
こんな便利なもの早く教えて欲しかった。まずは無料体験1ケ月をどうぞ。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
金言にて締めさせて頂きます。


しあわせは いつも自分のこころがきめる。
By 相田みつを

 

PVアクセスランキング にほんブログ村