金言で読み解く投資

明日のお金と心のリッチを目指す株式投資とメンタル投資ブログ

【おすすめの本】:「もしドラ」

おすすめの本を紹介します。私の趣味は、読書です。

今回、ご紹介する本は、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】です。通称もしドラです。
f:id:Investor_Friends:20210730030931p:plain
私の家の本棚には、ドラッカーのエリアがあります。その重みで家が少し傾いているかも知れません(笑)。私がドラッカーにハマるきっかけになったのが、この本です。

タイトル通り、高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』という本を読んで、野球チームをマネジメントしていくストーリです。

彼女は、『マネジメント』という名著に出会い、自らの考えを変えながら、道を切り開いて行きます。そして思い悩んだ時、『マネジメント』を開きます。
そして、その意味について考え、課題の解決に生かしていくのです。

私の心の中にも、ドラッカーがいます。もしドラッカーだったらどう考えてこの課題を解決するだろうと想像する感覚がやどりました。

娘に初めて進めた書籍でもあります。もし我が家の普通の高校生がドラッカーの『マネジメント』を読んだら となった訳です。変化があったかはさておき、めちゃおもしろかったと完読してくれました。

本家『マネジメント』を読まれる前に「もしドラ」の購読はいかがでしょうか?

ではドラッカーの名言で締めさせて頂きます。
 

成果をあげるための秘訣を一つだけ挙げるならば、それは集中である
By ピーター・F・ドラッカー

↓こちらです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [ 岩崎夏海 ]

価格:1,760円
(2021/7/30 02:52時点)
感想(2622件)

↓↓↓「もしドラ」完読の後は、本家『マネジメント』もおすすめ。 

マネジメント 基本と原則 [ ピーター・ファーディナンド・ドラッカー ]

価格:2,200円
(2021/7/30 02:57時点)
感想(646件)

PVアクセスランキング にほんブログ村