金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

株式投資100万円チャレンジ(2022/04/10)

Title

 

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。
私はふだん上場企業で経理の仕事をしています。また「投資」をこよなく愛し、個人投資家としての経験は、16年となりました。

 

本日は株式投資記事を書きます。

 

 

初心者でも『負けない投資』をモットーに、毎月、定額の株式購入をおすすめし、長期的な資産形成をベースとした情報発信をしています。




リスクを抑えた保守的な資産運用により、インフレ時代を乗り切り、みなさまの人生設計のお役に立てれば、うれしいです。

 

 

  スポンサーリンク  

 

 

100万円チャレンジ始動!

 

世界的なインフレの波がついに日本にも現れて来ました。
気付かないうちに物の価値が上がり、お金の価値が下がっています。

 

物の「値上げ発表」が話題になっています。
流通大手のイオンで「◯月◯日まで値上げしません」という広告を見て、
ついに来たなと思いました。

正直「私には◯月◯日から値上げします。」と読めました。

 

何か対策をしないと思いつつも何をしたらよいか?
というのが正直なところかと思います。

 

このインフレ時代を生き抜くための私の答えは、株式投資です。
特に若い人ほど運用期間が長くなるので、その効果は絶大です。

 

  スポンサーリンク  

 

一方で、米国では、インフレ抑制のため、金利を上げる政策を実施しているため、大きく株が、上下する動きが想像されます(米株、日本株ともに)。

シンプルに言えば、株式投資は難しい時期を迎えています。
また上がる株と下がる株が、テーマでくっきり分かれてくると想像しています。

 

では、どうしたらよいか?
私の答えは、「銘柄を選定した個別株分散投資です。
インデックス投資(株の集合体)では、上がる株と下がる株が混ざるので成果が打ち消しあってしまいます。

 

そこで「100万円チャレンジ」と題して、個別株の資産運用を公開していきます。
企業には成長があり、長期的運用では負けるはずがないと思っていますので、それを証明したいと思います。

 

みなさんの資産運用の参考にして頂ければと思いますし、エンターテイメントとして楽しんで頂ければと思います。

 

投資成果:100万円チャレンジ

2022年4月8日(金)にSBI証券に100万円の入金を完了しました。
資産運用をスタートしました。今後の更新をご期待ください。

SBI証券 ネクシィーズ・トレード

Performance

 

Portfolio of stock

 

では、本日の金言にて、締めさせて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも参考になればうれしいです。

 

◆本日の金言◆
幸福は、空から降ってくる物でも、誰かに与えられる物でもない。
自分で作り出すものなのだ。


  - アラン -

 

  スポンサーリンク  

 

 

さぁ、投資をスタートしましょう。

証券口座をお持ちでない方は、業界No.1シェアのSBI証券がおすすめです。
商品数・ツール・NISA対応など後悔がないと思います。

こちらからお申し込み頂くとネットの操作が不慣れな方向けに専用のサポート窓口がありますので、ぜひご活用ください。

SBI証券 ネクシィーズ・トレード

 

 

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」「知識」「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村