金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/05/22-2022/06/04)

Title

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。

当ブログでは「株式」・「自己」・「メンタル」への投資を通し、「お金」・「知識」・「心」をじっくり育てることを目指しています。それぞれの投資が実り、みなさんの『しあわせな人生のお役に少しでも立てればうれしいです。

 

本日は『メンタル投資』記事を書きます。
Twitter @Investor_K_sanにて、毎朝「おは金言ドル袋と、金言をつぶやいており、そのまとめになります。

 

金言があなたの毎朝を彩り、元気が出ること、また投資成果が実ることを切に願っております。

 

 

  スポンサーリンク  

 

2022/05/22

自分で自分の事をどう思うか。それは他人からどう思われるかよりも遥かに重要である。By セネカ

 

 

おは金言💰大切なのは自己評価。少しくらい甘めの採点でもよいのではないかと思う。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/23

できるかどうか分からないような試みを、成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである。By ウィリアム・ジェームズ

 

 

おは金言💰まずはできると信じてやってみましょう。それからのことは、それから考えましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/24

努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している。By ベートーヴェン

 

 

おは金言💰時には努力が実らないかもしれません。でも努力することを辞めずにいたいですね。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/25

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です。By セネカ

 

 

おは金言💰下手に将来を不安に思っても何もプラスになりません。今を生きることに集中しましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/26

最初の計画が失敗したら、次の計画で勝負したらいい。By ナポレオン・ヒル

 

 

おは金言💰計画どおり行かないことは、気にしない。だけど計画の見直しはかけていきましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/27

勝負はいつでも負けから始まる。弱さを知ったときから技の工夫が始まるんだ。By 神永昭夫

 

 

おは金言💰最初から勝てる人はいない。勝つために工夫を継続しよう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/28

結果の平等はともかく、挑戦する機会というものは誰にでも平等であると強く信じている。By スティーブ・ジョブズ

 

 

おは金言💰結果を恐れず、挑戦する心を忘れずにいたいですね。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/29

期待するよりも感謝するようにすると人生は大きく変わる。By アンソニー・ロビンズ

 

 

おは金言💰感謝する気持ちを忘れない。いつもみなさんありがとうございます。そしてこれからもお願いします。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

2022/05/30

計画が失敗するほど志が堅くなる。天が我々を試しているのだ。失敗を気にする必要などない。By 吉田松陰

 

 

おは金言💰失敗を気にする必要などない。すべてが経験と割り切りましょう。そして前向きにチャレンジしていきましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/05/31

自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい。By 松下幸之助

 

 

おは金言💰どうせなら楽しい一日を過ごしたい。今日も人生楽しんでいきましょう。しあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/06/01

速やかに生長するものは早く枯れ、徐々に生長するものは永存する。By ジョサイア・ホーランド

 

 

おは金言💰着実に一歩一歩、過去の自分より成長していきましょう。少しだけでも自分を褒めてあげましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/06/02

楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。By ブルデンチウス

 

 

おは金言💰心の在り方一つで幸せにも不幸にもなれます。どうせなら幸せな人生を。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/06/03

失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。By トーマス・エジソン

 

 

おは金言💰考え方を変えれば、どんな失敗も成功につながります。だから失敗を恐れず、まずはやってみましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

 

 

2022/06/04

他の誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきである。By ジュディー・ガーランド

 

 

おは金言💰比較はすべて過去の自分でなければいけない。自分史上最高を目指していきましょう。今日もしあわせな一日を🍀

 

 

 

   スポンサーリンク  

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
過去の記事
もあわせてお読み頂けるとうれしいです。

 

リンク:【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2022/05/08-2022/05/21)

 

   スポンサーリンク  

 

『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」「知識」「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村