金言で読み解く投資

明日のお金と心のリッチを目指す株式投資とメンタル投資ブログ

SDGsとは?これからの投資は社会貢献だっ!!

As long as you think the problem is out there, that very thought is the problem.

問題は外にあると考えるならば、その考えが問題である。

By スティーブン・R・コヴィー

脱炭素社会が大きな投資テーマとなり、本日も9519 レノバ が人気化していますね。

世界各地で温暖化に起因した災害が起こる中、私たちも未来の地球や子供たちのために正しい選択をしないといけない時が来ているのだと感じる様になりました。

なかなか自分で出来ることは小さいかもしれませんが、社会に貢献する企業に投資することは1つできることなのかも知れません。SDGsの達成に向けて邁進する企業に投資したいと思う様になりました。

 

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略称です。エス・ディー・ジーズと読みます。2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成されています。地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っていることもポイントです。

 

f:id:Investor_Friends:20210719213430p:plain

 『金言で読み解く投資』blogへ、ようこそ!
あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

PVアクセスランキング にほんブログ村