金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

【 名言・金言集】おは金言つぶやき(2021/9/1-2021/9/12)

おは金言つぶやき(2021/9/1-2021/9/12)をまとめました。

 f:id:Investor_Friends:20210831211956p:plain
Twitterにて、毎朝「おは金言ドル袋と、一言を添えて金言をつぶやいております。よろしければTwitterのフォローもお願いします。

2021/9/1
井の中の蛙、大海を知らず。 By 荘子

おは金言
ドル袋自分の住んでる世界の狭さを認識して、新しい世界をノックしよう。満足すると成長が止まってしまうから。新しいチャレンジをしようキラキラ今日も明るい気持ちで頑張ろう炎

 

2021/9/2
我々がやることと同じく、我々がしないことも私は誇りに思う。 By Steve Jobs

おは金言
ドル袋やるべきことをやるためにやらないことをきっちり決めようキラキラ成果を出すにはやるべきことに集中あるのみ炎

 

2021/9/3
もし8時間、木を切る時間を与えられたら、そのうち6時間を私は斧を研ぐのに使うだろう。By リンカーン

おは金言
ドル袋目的から最良の手段を考える。ゴールに到達するために最も効率的なやり方を考える。時間は平等やり方の工夫で差が生まれる。走り出す前に少し最善の方法を考えてみようキラキラ

 

2021/9/4
負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう By Mr.Children

おは金言
ドル袋今日も笑顔で、元気に頑張りましょう炎

 

2021/9/5
一歩踏み出せるなら、もう一歩も踏み出せる。 By トッド・スキナー(フリークライマー)

おは金言
ドル袋最初の一歩が一番しんどい。その一歩をなんとか踏み出そう炎

 

2021/9/6
価値ある発見の要因とは、才能ではない。 忍耐強く注意を払う力である。 By アイザック・ニュートン

おは金言
ドル袋目標と信念、忍耐強さ、注意力があれば、物事は必ず成し遂げられるという、ニュートンさんのお言葉。意識的に考え、意識的に行動することが大事ですねキラキラ

 

2021/9/7
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし By 野村 克也

おは金言
ドル袋負けには必ず負けに至る理由がある。大切なのは、負けてからの行動。❶負けた原因の発見 ❷原因の解析 ❸行動の修正 ❹ ❶❷❸を忘れないこと。今日も一日がんばりましょう炎

 

2021/9/8
ビジネスには大義名分が必要なり。 By 客家

おは金言
ドル袋ビジネスには「熱い理由」が必要。

 

2021/9/9
Some people care too much. I think it’s called love. 他人のことを必要以上に大切にする。それが愛ってやつだと思う。By A.A.Milne

おは金言ドル袋あなたが出会う人を大切にしよう。必要以上に大切にしてみよう。同じ時代を生きるみなさんに感謝きらめくハート今日も頑張って参りましょう炎

 

2021/9/10
人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。 By ウォルター・バジョット

おは金言ドル袋批判を自分の力に変えれる人は強い。だいたい挑戦する人の周りには否定する人が多い。夢を潰そうとする人に耳を傾ける必要はないのである。

 

2021/9/11
型をしっかり覚えた後に、型破りになれる。 By 中村 勘九郎

おは金言ドル袋ものごとには順序がある。「基本」が出来て「応用」ができる。「インプット」があるから「アウトプット」できる。「成長」のあとに「成功」はやって来る。それぞれの「後者」を呼び込むには「前者」を磨くことに尽きる。

 

2021/9/12
世の中には3つのやり方がある。正しいやり方。間違ったやり方。そして俺のやり方。By ROLAND

おは金言ドル袋正しいとか、間違いだけでは、埋められないことがあることを学んだ。世の中、正しいことだけが「真実」ではないよねイイね

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村


参考:2021.8.のおは金言ドル袋です。

investor-friends.hatenablog.com