金言で読み解く投資

あなたの「お金」と「心」を今日より明日リッチに。

PCRおよび抗体検査関連会社の実力診断③

Title

 

こんにちは。金言(@Investor_K_san)です。
私はふだん上場企業で経理の仕事をしています。また「投資」をこよなく愛し、個人投資家としての経験は、16年となりました。

 

当ブログでは「株式」・「自己」・「メンタル」への投資を通して、「お金」・「知識」・「心」をじっくり育てることを目指しています。それぞれの投資が実り、みなさんの『しあわせな人生のお役に少しでも立てればうれしいです。

 

本日は株式投資記事を書きます。

 

  スポンサーリンク  

 

PCRおよび抗体検査関連会社の実力診断③

 

PCRおよび抗体検査関連会社の実力診断として連載で記事にしています。

 

また抗体検査関連会社の中でも、経理を本業とする私が決算を見て思わず「えぐっ」と声が出た会社として、ミズホメディー(証券コード:4595)を紹介しています。

→ミズホメディー(証券コード:4595)の実力診断

 

今回は、4月を迎えたので厚生労働省データを使用したPCR検査実施人数の調査を更新しました。

 

→厚生労働省オープンデータリンク

 

 

Covid-19 data

Covid-19 data

PCR検査実施人数の集計結果をコメントします。

  • これまで2021年7-9月8,087,373が過去最高でしたが、2022年1-3月13,710,328人が大きくそれを上回りました。オミクロン株の感染力の凄まじさを物語る結果となりました。

 

結果に基づく感想としては、ミズホメディーの2022年1Qの売上額もある程度は相関するものになるはずと期待したしだいです。


ミズホメディーの2022年1Q決算は、2022年5月9日(月)の予定となっており、個人的には、たいへん楽しみです。

 

 

では、本日の金言にて、締めさせて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

◆本日の金言◆
決定の基礎となった仮定を現実に照らして継続的に検証していくために、決定そのものの中にフィードバックを講じておかなければならない。

  - ピータ―・ドラッカー -

 

  スポンサーリンク  

 

 

以下、PCRおよび抗体検査関連会社の実力診断の連載です。あわせてご確認頂ければうれしいです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村